KUMONの「おやこファーストステップ」

私は子どもと遊ぶということが得意では無い母親です。

子どもと二人の時間の過ごし方については遊び方が分からず、やる事が無いとどうしていいのか困ってしまいます。

仕事から帰ってはなと過ごす時間、食事の時間やお風呂の時間などを除けば、就寝までのフリータイムはたかが1時間くらいのものなのですが、そのたった1時間でも、私にとったらどうやって過ごしたらいいのか困ってしまう時間なのです。

そんな私にとって、DWEの教材はお助けアイテでPAのDVDを流して一緒に遊んでみたりするのは、はなも喜ぶしいい時間でした。

ただ、DWEに飽きてきたはなにとってもはやPAを流して遊びに誘ってみてもあまり乗ってこず(^_^;)

DWE以外ではなと一緒にやる事が欲しいな、と思い始めていました。

そこで見つけたのが「KUMONのおやこファーストステップ」(・∀・)

シールを貼ったり、のりを使って貼ったりする幼児ドリルです。

これがとってもはなに合ってたヽ(・∀・)/

元々、お絵かきしたりシールを貼ったりすることが好きだったはな。

このドリルを毎日数枚ずつやる時間は、はなにとっても私にとっても楽しみな時間になりました(^_^)

毎日「ぺったんこしよ~」と机に座りながら誘ってきます。

器用に貼り進めていくはなの様子を見るのは嬉しいし、上手に貼る様子を、いっぱい褒めてあげる時間になるのではなも嬉しそう(〃v〃)

ドリルを始めてからまだ2ヶ月弱ですが既に2冊目。

 これもすぐに終わっちゃいそうです(・∀・;)