ご挨拶

はじめまして。
はなママです。

2016年8月29日に第一子となる娘「はな」を授かり
今は働きながらの育児に奮闘中です。

こちらのブログでは、はなが生後半年くらいに購入したディズニーの英語教材(DWE)の活動の記録を中心に、日々の成長を書き残していきたいと思っています。

簡単に我が家の自己紹介です。

 

はな

2016年8月29日生まれ。
我が家の愛娘であり、一人っ子です。
共働きのため、平日は8:30~18:00まで保育園で生活しています。
食べるのが大好き。
DWEを中心に英語学習ゆる~くがんばってます。

 

はなママ

29歳で主婦となり、33歳でママとなりました。
子育てはとっても下手くそで、毎日四苦八苦しています。
性格はせっかちで、めんどくさがり。
家事も苦手です。。
事務の仕事をしており、育休後、時短で復帰しています。

 

はなパパ

30代の普通のサラリーマンです。
ゲームが大好きで、用事が無ければ一日中家にいれる人。
はなを授かってからは苦手な家事を手伝ったり、早起きをがんばったり
今は子煩悩なイクメンパパです。

 

今、はなは1歳6ヶ月ですのでDWEを始めてちょうど1年が経ちます。
1歳を過ぎた頃くらいから、少しずつDWE教材への反応が出始めたので、これを期に過去を振り返りながら日々の記録をつけてみようかなと思います。