岡山県の「おもちゃ王国」へ

DWEのイベントで分かったのですが、はなは大勢の人が集まった場所が苦手です。

アンパンマンミュージアムで分かったのですが、はなは着ぐるみが苦手です。

イオンのゲームコーナーで分かったのですが、はなは乗り物が苦手です。

そして、今回「おもちゃ王国」のNHKキャラクターが大集合した施設へ遊びに行って分かったのですが、はなはキャラクターの置物も苦手でした(;▽;)

f:id:rate1007:20180903132557j:plain

せっかく慣れ親しんだキャラクター達と一緒に撮影できる場所がたくさんあったのに、全然近づいてくれず。

「こわいこわい」の連発で、全く記念撮影になりませんでした(・∀・;)

大型モニターに映し出されたワンワンの映像は何度も駆け寄ってはガン見してたのに。

f:id:rate1007:20180903132746j:plain

小さい頃からどちらかというと外出は多かったし、いろんな人に会わせてきたつもりだし、生後10ヶ月から保育園に通っているから子どもの集まる場所にも慣れてるはずなんだけど、「もともと持った性格」というのはそう簡単に環境に左右されないということなんでしょうか。

きょうだいがいたら、違うのかな~?

はなの「恐がり」が今後も、いろんな場所でいろんな事を体験をする場面で、楽しいと感じる機会を奪ってしまうと思うともったいないです。

「ワンワン」も、「ガラピコ」も「アンパンマン」だって、本当は大好きなはずなのにどうやったら怖がらずに喜んでくれるのかな~。