「おしゃべりことばのずかん」とDWEの相乗効果

はなにとって、はじめての電子図鑑。

「おしゃべりことばのずかん」

本当はDWEのミッキーペンが欲しいのだけど、お金の事とか、はながすぐに本をビリビリにしちゃう事とか、悩んだ末に購入したタッチペン付きの図鑑です。

こっちだと4,000円弱で購入出来るし、厚紙なので破られる心配も無く、ペンで斜めに乱暴にタッチしても反応してくれるし、自動電源オフ機能が付いているので、いちいち気にしなくても片付け出来ちゃいますヽ(・∀・)/楽♡

そしてこの図鑑、出てくる動物とか、果物とか、DWEの教材に出てくるものと被る内容が多くて良い復習になるんです!

はなが今はまっている「ABCソング」も収録されていて、何度も何度もタッチして歌ってました(〃v〃)♡

f:id:rate1007:20180903204948j:plain

DWEの教材に飽きているはなには今、英語離れを防ぐ意味でもいいアイテムです。