【DWE】My Bookで活動の様子を記録してみよう

これまではなのDWEの活動は、市販のスケジュール帳に記入していました。

f:id:rate1007:20180831083344j:plain

ダイソーでドットシールのセットを購入し、色分けされている教材の色に合わせて、その日やった教材の色シールを貼って記録していました。

「目に見える化」することで、しっかりやれた日と、出来ていない時がはっきりします。写真の活動記録を見ると、この時期はSPの反応がよかった時期なんだな、と一目瞭然です(・∀・)

2歳を迎えてどうしようかな、と思っていたのですが、思い切って「My Book」を購入してみました♡

f:id:rate1007:20180831083624j:plain

今後はこちらで活動の記録を残してみようと思います(・∀・)

はなに自分で貼ってもらうのもいいかもしれませんがシールがとても小さいのでまだ難しいかな~。