【DWE】DWE離れが進むと見えてきた成長

正直DWE離れが進んでいるな~と思う今日この頃。

DVDも見ないし、TACもすぐ嫌がるし、絵本も嫌がるし、何やってもダメ。

イベント参加も前回参加した時のはなの様子からしばらく見送る事に決めていたのでアウトプットの時間も持てず。

2歳前のイヤイヤ期に足を突っ込んでいるのもあって、嫌がるはなに無理矢理やらそうとすると親もストレスなので思い切って好きな遊びを好きなようにさせようと思うようにしました。

アンパンマンを見たがる時はアンパンマンを見せるし、おままごとやパズルなど、DWE教材とは関係無いもので遊ぶ時間がどんどん増えていってます。

英語環境離れへの不安を抱きつつも、DWEを離れてからはまったパズル遊びを通してびっくりさせられた事が!

まだまだ手先が不器用だし、細かいパーツを扱う遊びは難しいだろうと思っていたのですが、6ピースの簡単なものから始まって、あっという間に30ピースを完成させられるまでになったのですヽ(・∀・)/

f:id:rate1007:20180827143718j:plain

英語から離れたからって、はなの成長事態が止まってしまう事なんてなくて、見える成長が、語学以外のものに繋がるだけのことなんだな、と思えるようになりDWE離れの不安が少し薄れました。

改めて、DWEの教材は焦らず、ゆるゆると気楽に続けて行こうと思います。

メロンの発音が「レロン」になるはな。


メロンパンナのレロレロパンチ

メロンパンナの「レロレロパンチ」笑