家での「トイトレ」スタート

保育園でのトイトレは既にスタートしているのですが、家ではまだ始めていませんでした。

平日は仕事があるのでやることやったらすぐ就寝で、土日は家でいるよりお出かけしたくなっちゃうので、なかなかゆっくりトレーニングする時間がとれておらず(・∀・;)

けど、暖かい時期に始められた方が~という保育士さんのアドバイスもあり、ようやくオマルを購入しました。

f:id:rate1007:20180827141343j:plain

オマルは気に入ったみたいで「オマルマン」しながらトイレに行ってくれるのはありがたいのですがそう簡単には出ないですよね(・∀・;)

上手にオマルでおトイレ出来た日にぺったんこできるように、はなの大好きなアンパンマンの「よく出来ましたシール」を用意してみましたが、購入してからまだ一度も貼れません。

親も子も根気のいるトレーニングですね。