保育参加で見せた以外な姿

はなの通っている保育園では、年に1回保育参加の日がもうけられているようです。
1/20(土)パパと3人で保育園へ行ってきました。

はなは私がいるといつも私にべったりで離れないし、人見知りなので知らない人がいたらなおさら離れずグズグズになるだろうと思って若干気が重い出発でした。

だけど、保育園に着いた途端、そんな私の不安なんのその!
大好きな先生の方に一目散(゚Д゚;)
パパとママほったらかしで、先生にかけよって行ってしまいました。

周りには他の子の親もたくさんいて、はなにとっては知らない人だらけの環境のはずなのに、先生や遊具に夢中になって帰ってこない。。

1時間くらいの間親が見守る中、遊具で遊んだり、絵本を読んでもらったりする様子を見ていたのですが、はなが私にべったりになる瞬間は一度もありませんでした。

嬉しいようなさみしいような(;▽;)
周りには当然ママに抱きついて全然遊ばない子どももいて、はなもそうなるはずだと思い込んでいたのに。

f:id:rate1007:20180222221506j:plain

保育園に通い始めて私の知らない時間を過ごし、はなには私とは違う世界が出来ていていつの間にか人見知りも無くなり、滑り台を滑ることができるようになっている・・・

f:id:rate1007:20180222221520j:plain

気が重かった保育参加ですが、本当に参加出来てよかったです。