ポータブルDVDを購入しました!

短距離の移動なら何とかなるものの、長距離の車移動は嫌いなはな。
うまく寝る時間にあたった時はすんなり移動出来るけど、そうでない時は移動中ベビーシートから出せと怒り出すし、グズグズ言い出してこちらもすっかり疲れてしまいます。

これから先、出来れば車で旅行とか行きたいし、長距離の移動でもはなも私も、車中でストレス無く過ごせるようにしたい。

そこでこの度、車用のポータブルDVDを購入しました(・∀・)

車中では基本的にCDの聞き流しをしていたのですが、これを設置してからはDVDを流すようになり、ますますCDの出番は減ってしまいました(^_^;)

でもおかげではなは最近車中でも以前ほどグズグズするような事もなく、お気に入りのシーンでは一緒に体を動かしたりして遊んでくれています。

f:id:rate1007:20180219083931j:plain


動くのが楽しい時期に、じーっと車の中に乗せられているのは確かに辛いと思うけど、どうしたってこんな田舎で車移動無く生活するのは無理なので、少しでもはなにとって楽しめる環境にしてあげられたのならよかったなと思います。

相変わらず、Zippyシリーズを副教材の宣伝混みで楽しんでます(・∀・;)