【DWE】TAC覚えてる

TACは毎日何枚、とか決めて取り組んでは無くて、思いついた時にやってます。
箱から出したりしまったりするのが面倒なのと、全然分かってない単語が流れたところでつまらなそうにするので、はなが理解していそうな動作とか、動物とかを30枚くらい選んで箱から出して、取り出しやすい場所に置いてます。

TACはまだ自分では通せないので、TACをやるときは必ず私かパパと一緒。
だからはなが一緒に遊びたいとアピールするときに持ってくるアイテムになってるような気もします(・∀・)

「Touch」なら頭を一緒に触りながら、「Wave」なら一緒に手を揺らしながら、動作と単語が一致するようにカードを通してます。

そしてその甲斐があってか、今出してるカードのうち20枚くらいの単語はインプット出来たみたいですヽ(・∀・)/
私が誘導しなくても、カードを通して単語が流れると、自分から頭を触ったり手を揺らしたり出来るようになりました!

f:id:rate1007:20180220083816j:plain

写真は「Clap」で手を叩いてます。これ得意な単語です(〃v〃)

調子が良ければ20枚くらいはぶっ通しで楽しんでやってくれてるので、遊びの一部として学習が出来ているんだなと思います。

私の中で、英語=学習でしかなかったけど、はなにとっては英語=遊びになってるんだな~と改めて感じる事が出来て嬉しいです。