「神戸アンパンマンミュージアム」へ行ってきました

6月23日(土)「神戸アンパンマンミュージアム」に行ってきました。

DWEよりアンパンマンに夢中のはなにはきっと夢のような場所のはずと、親の方もうきうき、はなの喜ぶ姿を想像してとっても楽しみにしていました♡

なのに・・・

到着して最初に購入したパン工場のパンを嫌がって食べず。

アンパンマンのショーを怖がって見ず。

ミュージアムの中を歩くのを拒否で抱っこから離れず。

え~!!(゚Д゚;)という反応の数々・・・

f:id:rate1007:20180827140149j:plain

アンパンマンのボールを運ぶその顔にも笑顔はありません。。

どうやら、長い道中はなが飽きないようにと車の移動中にずっとアンパンマンやワンワンのDVDを流していた事でお昼寝が出来ず、着いてから眠気が出て充分楽しめなかったようなのです。

そして人混みや大勢が集まった場所、薄暗い場所が苦手なはなにとっては、どれだけ大好きなアンパンマンのショーであっても恐怖心が勝ってしまうようで。。

f:id:rate1007:20180827212050j:plain

おやつ食べてる時間が一番いい笑顔でした(;▽;)

とりあえず休憩出来る場所に移動してはなにお昼寝をさせて、復活した後に再度リベンジとばかりに「バイキン秘密基地」に行ってみると、ここでようやく楽しむはなの様子を見ることが出来ました!ヽ(;▽;)ノ

閉園の1時間前というなんとも物足りない時間ではありましたが、少しでもはなの喜ぶ姿を見れてよかったです。

いつの間にか「はいポーズ」って言うとほっぺに手を当ててポーズをとってくれるようになっていました。

f:id:rate1007:20180827140056j:plain

保育園で教えてもらっているのかな?