1歳半検診で指摘された低身長

3/13(火)1歳半検診に行ってきました。

はなの成長については、特に心配なこともなく順調に思えていたので、わざわざ仕事を休んで、混雑する団体検診は正直面倒だな~なんて思っていました(^_^;)

ところが、予想に反して指摘が入りまして。。

どうやらはなの身長が、成長曲線を下回ってしまったみたいなのです(゚Д゚;)

チビだチビだとは思っていたのですが、よく食べるしそこまで気にしたことも無く、まさかそこまでチビだとは思っておらず。。

とりあえず様子見で、今後どんどん成長曲線をはみ出していくようであれば、病院で相談してみてください、とのことでした。

f:id:rate1007:20180823154955j:plain

出生時のはなは3,040グラムあって、決して小さい方では無かったので、成長があまり良くないと言うことですよね。

 

【1歳半】

身長:73.4センチ

体重:9.0キロ

 

今の時点であまり考えすぎてもあれなので、今後の成長に期待です!!