【DWE】「Zippy And Me」を購入する時期について

ZippyのDVDの宣伝に「Zippy And Me」という3~5歳向けの簡単なフレーズが多く出てくるDVD副教材の宣伝がありますが、この宣伝もはなは大好き。

「Touch your head and touch your shoulder~」で頭や肩を触る映像が流れると一緒にまねして遊びます(・∀・)

「No no no don't touch your shoulder」が一番楽しいらしく、頭に手をやって首をぶんぶん振ってます。

はなが楽しそうにしてると私も嬉しい(〃v〃)
買ってあげたい!!!

でも教材の対象年齢は3~5歳。
1歳半のはなにはまだ早い・・・

f:id:rate1007:20180823084056j:plain

現に今あるDWEのDVDはほとんど見慣れて聞き慣れて、どれを流しても集中して見ることなく聞き流し状態ですし、それはそれで今の時期は耳を作るのが目的だからいいかなと思うのですが、今このタイミングで「Zippu And Me」を購入しちゃうと、しばらくは珍しさでよく見ると思うけど、対象年齢の3歳になった頃には今のDVDと同じ感じで見飽きて見ない、なんてことになるんじゃないかなと(^_^;)

それに副教材とはいえなかなかな高級教材。
お誕生日にもらえるチケットやそれまでにためたレインボーポイントを使って購入するのが賢いかな~

ということで、購入はもう少し先に見送ることに。

もうしばらく短い宣伝で遊んでもらうことにします。