【DWE】パパの読む絵本にはまる

1歳5ヶ月くらいから、DWEの絵本を好むようになりました。

パパがいる時は大きな絵本をパパのところに運んでは、「読んで~」と催促します。

f:id:rate1007:20180222083702j:plain

ママは家事がすいすい進んでノンストレスヽ(・∀・)/

DWEの絵本で今使っているのはSAの①~④だけです。
小さい頃は絵本=やぶるものだったので、1歳を過ぎた頃くらいから様子を見ながら出すようにしていました。

保証交換が可能と言われてはいても、早々にきれいな本をびりびりにされたらこっちのモチベーションも下がるし、何度も交換対応なんて面倒で仕方ないし、しまいこんでましたね(^_^;)

適当にページをめくって、その歌を歌って読み聞かせしている感じなのですが、残念ながら④の歌は難しくてなかなか歌えず(・∀・;)

①を中心に歌って聞かせてます。

パパとママの下手くそな歌でもしっかり聞いてくれてますし、覚えてる歌の時は手を叩いたりして楽しんでくれます。

f:id:rate1007:20180220213920j:plain

もうちょっと歌える歌を増やしたいな~と思う今日この頃(^_^;)

それともパパとママが全曲歌えるようになる前に、はなが歌えるようになっちゃうのかな~。