DWE以外の洋書の絵本

DWEの絵本教材は、「Mickey and his friends book」以外はまだはなには早く、しかも大きくて重いので読み聞かせにくいと感じていました。
1歳過ぎてから、それまではかじるか破るかばかりだった絵本が大好きになり、自分から「読んで~」(とは言わないけど)絵本を持ってくるようになり、せっかくなら英語の絵本も読んであげたいなと思うようになりました。

でもそこら辺にある本屋さんにはなかなか洋書って置いてないんですよね。
外国の絵本コーナーがあっても、置いてあるのは翻訳された絵本だったり(^_^;)

なのでネットショッピングで購入!

「Where is Spot?」
「Brown Bear」
「Excuse me」
「I like it when」

我が家はこの4つを購入しました。

f:id:rate1007:20180307205716j:plain

購入最初の頃、はなが気に入って何度も読んだのは「Where is Spot?」
こちらは仕掛け絵本になっていて、いなくなった犬のSpotを探すために、クローゼットを開けたりベッドの下を覗いたりして「No no no」いない、いないって首を振って遊んでました(・∀・)

これは可愛くて楽しかったです♡

その他の絵本も買って良かったものばかりです。
またそれぞれ詳しく書きたいと思います。