はな8ヶ月の頃【DWE2ヶ月】

8ヶ月になると掴まり立ちが出来るようになり、テレビの前に置いたクッションに手をついて半立ち姿勢でDVDを見るのが習慣になりました。

f:id:rate1007:20180227221349j:plain

相変わらず車の中で新しい曲をCDで聞き、家の中ではDVDをかけっぱなしの生活で、SA①~③も私の方が飽きてきて、④~⑨くらいまで手を出していました。
まだまだはなと二人の生活でしたので毎日4~5時間は英語に触れていたかと思います。

SA⑦の「Step Right Up」が特に大好きで、クッションにつかまり立ちしながらおしりをフリフリ、DVDに夢中になる様子が可愛かったです(〃v〃)


2017年4月2日、遅ればせながらファーストステップに参加してきました。
DWEの上手な使い方とか、どのように親が関わればいいのかなど説明を受けましたが、なんせはながグズグズと大人しくしてくれないのであまり話に集中出来ず(;´Д`)
覚えてるのは、「オーバーリアクションで子どもを褒める」って事くらいかな・・・・

話はあまり聞けなかったけど、同じ教材でがんばってる子どもと会える機会があるのはいいですね。
少し年上の子が上手に遊んでる姿を見るといつかはなも、と励みになります(・∀・)