はな9ヶ月の頃【DWE3ヶ月】

9ヶ月になると、つかまり立ちでうろうろ出来るようになりました。

f:id:rate1007:20180301082111j:plain

こうなってくると棚に並べた教材達、ポイポイしてくれますよね(゚Д゚;)
毎日手の届く場所にあるものは次から次へと出してくれて、私はひたすら元に戻す作業に追われていました(・∀・;)

この頃にはもうSA①~⑫すべてをそのときの気分にあわせて流していました。

赤ちゃん向けの教材のPAも思いついた時に流すようにしましたが、相変わらずSAの方が好きだったので(私も)SA中心ではありました。

これまでは集中してじっと見てくれる時間もあって、なんとなく英語やってる感があったのですが、だんだんDVDを見るより動き回る方が楽しくなってきて見る時間が無くなってくると本当にこのままで大丈夫なの??と不安にさせられましたが、とにかく車の中ではCD、家にいるときはDVDを、聞いていようがいまいが、ずっとかけ流していました。

時々、自分が気に入った曲が流れるとちょっと目をやったりという事はあったので、不安になりながらも根気強く続けていられたのかなと思います。