【DWE】少しずつ覚えていく英単語

1歳2ヶ月を過ぎた頃から、だんだん分かる英単語が増えてきました。
「bellybutton」と言うとおへそを指し
「clap」で手をぱちぱち。
「Hooray!」は映像を見ながら両手を挙げます。

f:id:rate1007:20180307203213j:plain

毎回出来る訳では無いのですが、出来る時はちゃんと聞き分けて動作するので覚えてるんだなと感じます。

そして出来るようになるのが突然!

特に教えて出来るようになってくのでは無く、いつものように映像を見ていて急にやり出したり、何の前触れもなくグルグル回転しだしたので「Around around~」って言ってあげると嬉しそうにいつまでも回転して遊んだり、「Touch your head」もいつの間にか覚えていて私がそれを言うと自分の頭を触るようになりましたヽ(・∀・)/

1歳2ヶ月~3ヶ月頃。この頃が突然出来るようになって驚かされる事が特に多かったように思います。