【DWE】お気に入りの曲に反応するように

これまで、1歳になるまでのはなの様子を記載してきましたが、これからはそれ以降の反応について気づいた事など細かく記載していきたいと思います。

少しずつ、DVDを見て反応を見せてくれるようになったはな。
特にSA③の「When I grow up」の映像で男の子が手を振っている場面ではうろうろしている動きをピタッと止めて画面に見入り、嬉しそうに手を振り返したりするようになりました。
PAの「Jingle Jingle Jingle」では一緒に鈴を鳴らしたり、「Play Along With Me」では一緒にマラカスを振って遊んだり、特定の曲に反応する様子を見せるようになり、はなにとってお気に入りの曲が出来てきたように思いました。

f:id:rate1007:20180302085738j:plain

PAの動きが少し出来はじめたことで、この頃からはDVDを見ながら一緒に遊べるPAを中心にするようにしました。

f:id:rate1007:20180302090134j:plain

フロギーやバニーよりも、子ども達が出てくる場面を好むようになり、保育園でお友達と遊んでいる効果かな??と思ったりしました。

共働きで時短とはいえ、お迎えが18時だと帰ってからDWEの時間がとても短く感じます。せっかく反応が出てきたのに、もっともっとDWEに触れさせてあげたい思いが強くなりました。