お家のオマルでおしっこ出来た!

2歳になる1週間前くらいから、保育園でのトイレが完璧と連絡を受けていました。

家でもがんばるぞ!って思って座らせるのだけど、家のオマルでは全く出ず(゚Д゚;)

保育園だと、1時間おきにしっかりトイレに連れて行ってくれるから、最初の1回目がばっちり時間が合って出せれば、その後は順調に出来るみたいで。

「おしっこ出る時教えてね。うんち出るって言ってね」

「うん!」

という会話は出来るんですが、

「出た!」

と事後報告してくれるばかり(・∀・;)

出る、出ないと言わなくても、とにかくお風呂の前にはトイレに座らせるようにしていました。

そして2歳になる直前。

本当に直前の誕生日2日前。

やっと初めておしっこ出ました~!!ヽ(;▽;)ノ

f:id:rate1007:20180830210005j:plain

嬉しい♡

めちゃくちゃ褒めて、何度もちゅー♡しました!

2歳になる前に良い記念が出来ました。