【DWE】TEを1曲のみにする

最近のTEですが、はなの集中力が持ちません。
最初の頃は電話から音が出る事に興味を持って、何とか2曲聞かせるだけ聞かせられていたのですが、最近は電話を持ちたがって、ボタンを押されて通話を切ってしまうといけないのでそれをさせないでいると、わーわー怒り出すため先生の歌声がかき消される事もしばしば(゚Д゚;)

これでは意味が無い・・・

でも、TEを続けると、それだけでレインボーポイントがもらえるし、ちりも積もればで副教材の購入に少しでも足しになれば、という思いがあるので何とか続けたい・・・

そこで本当は2曲歌ってもらえるレッスンのところを1曲のみにしてもらうことにしました。そして歌ってもらう歌は、はなが家でも興味を持って聞いている曲を選んでお願いすることにしました。

そうしてやってみたTEでも、やっぱりしょっぱなから電話を取り上げられてうまく進まず、お互いのストレスになってるような気もしなくもない(;´Д`)

しばらくTEはお休みした方がいいのかな~と思いながらも、でも一度辞めてしまうとそれっきり腰が重くなってしまう恐怖もありで。。

 

f:id:rate1007:20180219221656j:plain

「もちもち~」は大好きなんですけどねぇ。