【DWE】WWKサンプルDVDの思いがけない効果

少し前からWWKのサンプルDVDにはまっているはな。
DWEのDVDは飽きちゃってるので最後までじっと見る事は無いのだけど、これを流すと椅子に座ってじっと見てくれるので、家事をしたいときなんかはとても重宝してます。

これでいいのか!?と自問自答しながらも、忙しいときはつい頼ってしまうダメな私・・・(・∀・;)

f:id:rate1007:20180822231928j:plain

でも、思いがけない効果があったんです。

WWKのサンプルDVD、はなくらいの年齢にとってもいいんです。
その内容は所々PAとかぶってる部分もあって、はなの「あ、これ知ってる」スイッチが発動ヽ(・∀・)/
牛が出てくると「Moo Moo」と一緒にまねして遊びだしました。

ついでに羊が出てきて「Baa Baa」言ってる場面を覚えたらしくちゃんと一緒に発語してて、DVD見てないときに「Sheep」って言うと「Baa Baa」と返せるように!

DWEで、同じような場面にたくさん出会う事でインプットが進むって言ってますよね。
まさかのWWKでそれを実感させられたという(^_^;)