2語文が出始めた1歳9ヶ月

1歳9ヶ月、日本語も英語も、単語の発語がどんどん出てくるようになったな~と思っていたら、調子がいい日にとうとう2語文が出るようになりました。

「パパねんね」「パパあっち」とかヽ(・∀・)/

英語の文はまだ出てきてないけど、「Giraffe」とか英単語はいつの間にかどんどん覚えていて、いつ覚えたの~って思う事が多くなりました。

もう、これが言えるようになった、あれが言えるようになった、って書き留めておくことが難しいです。

f:id:rate1007:20180825155003j:plain

花壇のお花を見て「かわいいね~」って私が声かけると、「かわいいね~」ってにこにこしながらじーっと見てた。

感受性も育っているのかな(〃v〃)♡