歯磨き大っ嫌い!

はなは歯磨きが大っ嫌いです・・・
食べるのが大好きで、おせんべいも大好き。
歯磨きをしっかりしない訳にはいかないのですが(;´Д`)

自分で持って噛んだりゴシゴシする(フリ)は好きみたいんだんですが、私が仕上げしようと歯ブラシを取り上げると大騒ぎ(・∀・;)

嫌がって泣いて、首をぶんぶんふって拒否します。

何とか羽交い締めして磨こうとしても、口を開けてくれないのでなかなかうまくいきません。。

f:id:rate1007:20180219221904j:plain

しまじろう教材をやってると、こういう時すんなりさせてくれるようになると聞いたことがあるけど本当なんでしょうか。
大好きなしまじろうが歯磨きを教えてくれるから素直にするようになるとか。
歯磨きだけじゃなく、幼児向けの教材はママの育児への手助け的な内容が盛り込まれているんだろうな。
DWEに加えて、しまじろうやれるもんならやりたいなぁ・・・