【DWE】「Straight Play」をローテーションに加える事に

基本的にはDVDの流すとき、PA①~③、SA①~⑫を中心に1日置きにDVDを変えて見せています。

見せている、といってもテレビが流れているだけで、はなは別に見ている訳では無いのですが、我が家にはCDプレイヤーが無いのでDVDを、見ていても見ていなくてもとにかく流すようにしています。

ただ、PAを流して、一緒に遊ぼうとしてみても反応が薄くて、最近ほんとにDVD見てくれないな~と思っていて(;´Д`)

それで気分転換の意味も込めて、久しぶりに「Straight Play」を流してみたところ・・・

見たヽ(・∀・)/

思ってた以上に集中して見てくれました!

小さい子どもは見慣れた同じ映像を何度も見る方が好きなんだと思っていましたが、あんまり見過ぎるとやっぱり飽きてくるのかな(・∀・;)

SP①~⑫もローテーションに加える事にしました。

f:id:rate1007:20180827131410j:plain

なぜかズボンの上からおむつをはかせろといって聞かないはな(・∀・;)

そのままDVDを楽しんでいます。